治療方法で探す

水虫レーザー治療

レーザーでの水虫治療を希望される方々はもちろんですが、肝機能障害、腎機能障害、貧血があったり薬が合わないなど、一般的皮膚科の治療が困難な方や、採血検査に抵抗がある方、なかなか通院が出来ない方にとっても、新たな選択肢としておすすめします。

水虫レーザー
水虫レーザーは、皮膚表面の温度を感知するシステムによって、やけどを起こさないで安全に治療ができます。

水虫レーザー治療の流れ

初回
爪水虫の検査を行い、陽性なら治療を開始。
1つの爪で1~2分程、爪全体では15~20分のレーザー照射。
治療1ヶ月後
経過を確認。
治療3ヶ月後
経過を確認。爪の根元から、きれいな爪が生えてきていなかったら、再びレーザー照射。
治療6ヶ月後
順調な場合、初回のレーザー照射から6ヶ月程で、終了。

ロングパルスヤグレーザー

皮膚の表面を傷つけることなく、真皮までじんわりと充分な熱を到達させることで、古くなり劣化した弾性繊維の吸収、新生を促進して、しわ・たるみ・毛穴を改善し、ハリのある若々しい肌を取り戻せます。痛みに弱い方にもお勧めの引き締め治療です。

対象症状

所要時間 洗顔後、顔全体で約20分です。
痛み レーザー照射中の痛みはなく、ほんのり赤く温かい感じが治療後30分で消失します。
治療回数 3~4週間に1回、1クール5回、1~3クールが目安です。
治療後 痛み、赤み、腫れはなく、いつも通り化粧をしてお帰りいただけます。

フラクショナルレーザー

2種類のレーザー波長をダブルでマイクロビーム照射することによって、表皮では皮膚表面の小さな凹凸やくすみを取り、滑らかでくすみのない明るい肌を。真皮では弾性繊維の再生を促進して、たるみやしわを改善して若々しい弾力のある肌を取り戻せる治療です。
様々なフラクショナルレーザーが開発される中、メリット(しわ、たるみ、毛穴の改善) とデメリット(痛み、赤み、腫れ、回復までの時間)のバランスが良く、当院一押しの治療です。

対象症状

所要時間 洗顔後、治療時間は約20分です。
痛み 痛みに耐えられる方がほとんどですが、痛みに弱い方は治療30分前に、麻酔の塗薬を使用してからの治療も可能です。
治療回数 1ヶ月に1回、1クール5回、1~2クールが目安です。
治療後 お化粧をしてお帰りいただけます。ヒリヒリする感じは1~3時間、赤み・むくみは1~2日で消失します。

医療脱毛

光治療による医療脱毛は効果的なエネルギー設定を行えるため、広い範囲を短時間で確実に脱毛処理できる治療方法です。
治療中は照射の瞬間、痛みがありますが、ほてりや赤みは当日のうちにひいてしまいます。 ほぼ全身の脱毛が可能です。

対象症状

所要時間 両脇で約10分、ひざ下で30~40分です。
痛み 照射の瞬間は、輪ゴムでパチっとはじかれるような痛みがあります。治療後は冷却して終了します。
治療は1.5~2ヶ月おきに行います。
治療後 冷却を行い帰宅します。
必要な時は自宅でも塗り薬を塗っていただきます。治療期間中は、日焼けをしないで下さい。

しみほくろレーザー

しみを薄く削り取り、また、ほくろもやけどを作らずに除去できるため、傷痕がほとんど目立ちません。
ほくろもしみも、きちんと診断を受けてから治療をしましょう。

対象症状

所要時間 5~15分です。
痛み 麻酔時に注射の痛みがあります。
治療回数 1~3回程度です。
治療後 塗り薬とテープを約7日間貼って、治療をすると傷が治り、赤みのある皮膚ができてきます。約3~6ヶ月かけて周りの皮膚の色になじみます。治療期間中は、日焼けをしないで下さい。

光治療

光治療は、肌のトラブルを総合的に改善できる治療方法です。
老化によるしみ、小じわ、赤ら顔のほか、ニキビやニキビ跡も改善します。

対象症状

所要時間 洗顔後、顔全体で約10分です。
痛み 光照射の瞬間は、輪ゴムでパチっとはじかれるような痛みがあります。治療後は冷却して終了します。
治療回数 1クール5回、1~3クールが目安です。
治療後 治療後はガーゼの保護は必要なく、化粧も洗顔も普段通りで生活できます。

ケミカルピーリング

ニキビ治療に非常に効果的です。顔の他、背中のニキビや、二の腕のざらつき、その他、くすみも改善します。
グリコール酸の薬を用いて、皮膚のターンオーバーを整え、潤う肌を取り戻します。

対象症状

所要時間 約15分です。
痛み ピリピリ、チクチクと、軽い痛みがある場合もあります。
治療回数 3~4週間に1回、1クール5回。ニキビ、くすみには1~2クールが目安です。
治療後 治療当日もお化粧は可能です。治療期間中は、日焼けをしないで下さい。

ヒアルロン酸注入

クッキリしてしまったしわを、透明なジェル状のヒアルロン酸を注入することで改善します。 深くなった法令線が、治療直後にはふっくらと目立たなくなる満足度の高い治療です。ヒアルロン酸は、半年から1年位で吸収され消失します。 減ってきたなと感じたら、追加注入することで若さを保つことが出来ます。
この他に、手術せずにヒアルロン酸を注入するだけで、鼻を高く鼻筋をスッキリさせたり、小さなあごをクッキリ出すことが出来ます。

対象症状

所要時間 注入時間は5~10分です。
痛み ぬる麻酔薬を使用します。
治療回数 完全に吸収されるまでに約6ヶ月かかりますが、3~4ヶ月おきに治療することで良い状態を保てます。
治療当日も、注射部位以外のお化粧が可能です。

ボトックス注射

表情・動きによって顔のしわを作る小さな筋肉(表情筋)を止めてしわが出来るのを防いだり、あごの筋肉の緊張をとって小顔にしたり、脇の汗じみ、多汗症を治療する方法です。

しわ
表情筋の動きをボトックス注射で止めることで、眉間のしわや、おでこの横じわ、目尻のしわを出来なくさせます。日常的にしわが寄らなくなるため、深いしわが刻み込まれるのを防ぎます。
小顔
両頬のあごの筋肉にボトックスを注射することで、張ったえらが小さくなり小顔になります。
多汗症
両脇の汗腺豊富な部分にボトックスを注入するだけで、約半年は汗を抑えて快適に過ごせます。
所要時間 1ヶ所の注入で、約5分です。
痛み 治療時は、注射の痛みがあります。
治療回数 効果は約半年持続します。
注入部位だけは、治療当日の化粧は出来ません。

脂肪溶解注射

気になる部位に注射をして、部分痩せが出来る治療です。お腹や、二の腕のなかなか取れない肉が気になる方は、お試し下さい。α-リポ酸注射との併用が効果的です。

対象症状

所要時間 注射は約5分です。
痛み 治療時は、注射の痛みがあります。
治療回数 一部位につき1クール5回、脂肪の量に応じた回数が必要です。
治療後 治療直後から3~5日間、注射部位に打ち身のような痛みが出ます。治療当日は、治療部位に余裕がある着衣で来院して下さい。しこりが出来た場合は、マッサージをして下さい。

点滴注射

点滴や注射で、様々な症状を改善します。

• アンチエイジング
  • 美白・美肌
  • 疲労回復

アンチエイジング点滴
代謝改善薬、各種ビタミン剤など多くの成分を含み、強力な抗酸化作用によって、美肌や若々しい体へ。細胞を活性化させることで老化防止と疲労回復に効果的な点滴です。
美白点滴
美白効果の高いビタミンC,Bを多く含み、メラニンの生成を抑え、体の内側から素肌美人、白い肌へと導きます。
にんにく注射
疲労回復に重要なビタミンB1を豊富に含み、疲れ・だるさの原因である「乳酸」を分解する成分が血液中から体中にダイレクトに届けられます。
プラセンタ注射
胎盤エキスとして知られるプラセンタは、豊富な生理活性物質が 全身の機能低下を補う力を持っています。美肌作用、アンチエイジング作用に効果的です。
α-リポ酸注射
体内のミトコンドリアのエネルギー変換効率を上げ、代謝を改善し少し痩せたい方にお勧めします。
所要時間 点滴は20~30分、注射は5~10分です。
2~3週間に1回がお勧めです。

下肢静脈瘤硬化療法

脚の皮膚表面に近い細い血管が、赤や青い線状に目立っている下肢静脈瘤に対して、硬化剤を注射して治療します。治療時間は10分程度、注射の痛みがあります。治療の後は、医療用弾性ストッキングを着用します。広範囲の場合は数回の治療が必要です。治療部分は、内出血のように青くなりうす茶色く変化して、半年程度で消えていきます。

飲み薬

レーザーが怖い方、注射が怖い方も、飲み薬なら、楽な気持ちで治療が出来ます。育毛治療、痩身治療をご希望の方はご相談下さい。

育毛
男性型脱毛にプロペシア処方(処方・発行)を行っています。
痩身

1.食欲抑制剤は、文字通り摂食中枢に作用して食欲を抑制します。空腹感が少なくなり、我慢して食事を減らすダイエットではありません。食事量を減らし、軽い運動を組み合わせるとより効率良く脂肪燃焼出来ます。

2.脂肪吸収抑制剤は、食事中の脂肪の吸収を減らします。

美白剤、ドクターコスメ

美白、しみやくすみ、ニキビの跡の黒ずみなどに、肌の状態を診断して処方いたします。医療用美白剤ハイドロキノンのオリジナルクリームや、美白剤入りのコンシーラー、ドクターコスメを取り扱っています。
ドクターコスメ、ニキビなどのトラブル肌はもちろん、健康な肌にも、適切な化粧品を紹介いたします。洗顔料、ビタミンC化粧水、日焼け止めやファンデーション、コンシーラーなど、よりきれいに見せるためのアイテムです。

対象症状

美白剤、ドクターコスメは自費診療となります。